9/2 こみっくトレジャー20に向けて
海外ボカロ・BIG-ALさん本を作るぞ!
特設ページ




2012.9.2 こみっく☆トレジャー20に
無事新刊を発行して参加してまいりました。
スペースにお越し下さった方、本当にありがとうございました!!

〜NEW〜 ・スペース告知ポスター画像

・完成原稿画像


・ペン入れ終了画像

・下書き原稿画像 
こんにちは&はじめまして。
「まつかさ師匠の沈黙工房」柳田ポン(ヤナダ ポン)と言います。
いつもは、創作一般でオリジナルのまんがを描いているのですが、
今回は二次創作にチャレンジ…という事で、
海外ボーカロイドのBIG-AL(ビッグアル)さんの本を作って、こみトレに参加します!


元々、初音ミクちゃんは好きで、よくCDとか聞いてたんですが、
お友達がBIG-ALさんにハマっていて、
話を聞いたり、動画サイトで曲を聞いたりしてるうちに、
190cm以上もある、大柄男子…モエス!と、私もハマりまして…


で、発信源のお友達とあれこれ話をしてる時に
「ボーカロイドのソフトとか使った事のないお父さんが、
息子からアルさんのソフト(英語版)をもらって、お互い戸惑ってたら良い」
みたいな事を私がポロっと言いまして。
それを膨らませていったら、一本話ができてしまい…じゃあ、描いてしまえ!と。

という訳で、2次なのに半分は創作キャラ…という、誰が嬉しいねん…であり、
男性向けのこみトレで誰が大柄男子とおじさんのまんがに興味あんねん…な、
ボーカロイドソフトがどんなものなのかは完全無視の、
ファンタジーボカロまんがを描く事になりました。

ちょこっとでも興味を持って頂けたら嬉しいです。
〜イメージらくがき〜 
お父さんと、アルさん
 〜キャラ設定〜
それぞれマスターとボカロのコンビになってます。
 お父さん&アルさん
 ・息子&ミクちゃん
 ・息子の友達&台湾版アル
〜初めて描いたアルさん絵〜
実はカラーはこれしか描いてなくて…
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こみトレで出す本には登場しませんが、
オリバー君というこれまた海外の少年ボーカロイドと、台湾アルとで、
アルさんを取り合いっこしてれば良い…というBL的な妄想絵です。
 アルさん本は、デジタル入稿しよう!と思い、「コミックスタジオ」を買ったので、その練習用に描いた1Pまんが。
線画まではアナログ、それを取り込んでデジタルトーンです。
台湾くんがカワイ子ぶっててキモくてスミマセン…
オリバー君が黒過ぎてスミマセン…
アルさんの恥じらいはかわいい!!!!
inserted by FC2 system