師弟部屋


こちらは、『私の好きな師弟愛』の第二弾を書くまでの、師弟作品情報を書きとめておくページです。
課題図書情報などが、入り次第、UPしていこうと思ってます。

師弟好きのみなさん、是非参考にして、素敵な師弟愛ライフを!そして、新たな情報も随時募集しております!!
ここに取り上げた作品の中で、「これはオススメだよ!!」というのがあれば、ぜひプッシュ宜しくお願いします。

以下、『私の好きな師弟愛』課題図書のページをそのまま転載&追記です。
追加情報は赤字になってます。
★…チェック済み △…途中まではチェック

 TOPへ戻る

 今後の師弟作品課題図書(および映像) 
 コミック 
『釣りキチ三平』   魚紳さんが他の子をひいきした時、ギリギリする三平ちゃんが見られるらしい…!萌え!
 
 (もはや、師弟というより、釣りキチ三平自体に大ハマりしました)
『DAN DOH!』  ゴルファー師匠とキャディー弟子…実はもう読んだ。ダンドーがかわいくて萌え死ぬ。(アニメが見たい)
『史上最強の弟子ケンイチ』  一人の弟子に師匠がいっぱい…師匠ハーレム格闘まんが!(20巻までは読みました。アパチャイかわゆい)
『バガボンド』    敵の師匠が、自分の弟子を成長させるために、武蔵も教えるらしい…わ〜ステキ!
『へうげもの』  千利休はみんなの師匠でモテモテらしい。気になる…(購入。…私的にはそんなに…)
『ちはやふる』  かるたの少女まんが。師弟…出てるらしい。(購入・師匠出てきた!原田先生とか、かるた会の先生が熱い)
『ARIA』  ゴンドラに乗る女の子のやつですね。アニメは見てたな〜(漫画読みました。アテナ先輩とアリスちゃんが良かった!)
『封神演義』   ほとんどのキャラが師弟関係…読んだけど、あんま記憶に残ってないなぁ…
『漫画版 超幕末少年世紀タカマル 完結編』    第11章にのみ師弟登場だそうです。
『王都妖奇譚』  実は持ってる。今一度読み返そう。兄弟弟子で対立してた。
『ロトの紋章』  賢者の師匠の弟子たちのお話とか…泣けるそうです。(貸してもらった。カダル賢者さん、そこまで萌えなかった)
『FARY TALE』    綴りが甚だ怪しい…女師匠と、男弟子だそうです。 自分に無い引き出しこそ、チャレンジ。
『モンスターハンター』  ゲームのコミカライズのやつです。師匠、速攻で死んでたそうですが…(大概そうなんで、慣れっこさ)
真島ヒロさんは師弟好きなのかな…?
(貸してもらった。漫画としては…ですが、師弟愛的には最高!!)
 『ONE PIECE』  天下のワンピで師弟愛が熱いらしい!!ルフィとゾロに師匠ができるって…!!!(ミホーク&ゾロがたまらんです)
 『孔雀王』 関コミのスタッフさんが教えてくれた (孔雀と師匠は中々良さげ。でも10巻で挫折した…) 
 『奈緒子』   これも、関コミスタッフさんより。原作者さんが、ダンドーと同じらしい。
 『NARUTO』 ★  自来也(で合ってたかな…)と、ナルトの師弟を読まなければ。
アニメ見たら、ちょっと良い感じだった。自来也→4代目→ナルトの師弟繋がりは…熱いだろ。
(自来也→4代目→ナルトの師弟繋がりは…激熱でしたよ!!!!!
ナルト愛されキャラやった。あと、我愛羅むっちゃかわいい!!)
『GANTZ』  超能力師弟の話を聞きましたが、大変に萌えのようです。(読みました。良い師弟!そして、チェリーかわゆす!)
 『ナツノクモ』   関コミスタッフさん情報。 作・篠房六郎さん
 『幻影少年』 関コミスタッフさん情報。ダンドーと同じ作者さん。それは読みたい。
(読みました!師匠がまんま赤野のおじさんだったけど、萌えたから良し!!)
 『スプリガン』『ドライブ』   作・たかしげ宙さん。この作者さんの作品には師弟が登場するそうな。
 『MASTREキートン』   作・勝鹿北星 画・浦沢直樹 お友達夫婦の家に遊びに行ったら、師弟だよ!って貸してくれた
 ゲーム
PS2『ヴィーナス&ブレイブス』   かなり萌える師弟関係あり。でも、まだクリアしてないので…
※PSP版が出ます。クリアした。ウォルラス→フリー→レオ最高。
PS2『メタルギアソリッド3』    大塚明夫の師匠は井上喜久子。これは師弟のゲームらしい!(…一度敗北したけど、いつか必ずやってみせる)
DS『ドラゴンクエスト\』    天使(弟子)と大天使(師匠)。ドラクエって…思わぬ伏兵って感じ!(途中で放置中…)
PSP『英雄伝説 空の軌跡FC』  主人公のお父さんが師匠。俄然やる気が…!(やっとこさクリア。でも、続きのSCする時間が…))
 GBA『ファイアーエンブレム』
    
 烈火の剣、聖魔の光石
    隣接キャラの支援会話が楽しいそうな。
 PS3『テイルズ オブ グレイセスf』   主人公と、その騎士学校の教官ってのが登場するようです。この目で確かめねばなるまい。
 PSP『カエル畑DE捕まえて』 乙女ゲームですが、師弟が登場するそうです。気になる。カエルってのも気になる。(師匠のキャラにハートブレイク)
 PSP『二世の契り』 乙女ゲーム。これは、課題じゃなくて、やってみたら登場してたので、ここに上げておく。
 PC『三国恋戦記』 乙女ゲーム。主人公が孔明の弟子らしい。借りてます…まだやってません…
(クリアしました!孔明&主人公ちゃんの師弟は中々複雑な設定ですが、良かったです!
それよりも翼徳さん萌え!!!!PSP移植版買っちゃおうかな!!)
 アニメ 
『プラネテス』    アニメオリジナルのおっちゃん達がいいらしい。
 『魔神英雄伝 ワタル』    昔見てたけど…師弟の記憶が無い…
 ドラマ・映画 
『ちりとてちん』    落語家兄弟子4人でパラダイズらしい。
『スターウォーズ』  そういえばオビワン…ちょっと好きだった気がする。 全部見た!デススター爆発におおはしゃぎ(師弟関係ない)
『ベストキッド』     師匠…いたよね。ワックスかける、ワックス取るでしたっけ…?
『酔拳』『蛇拳』    ジャッキーチェンのです。師弟も、親子もあるそうです。
人形劇 新三銃士』  三谷幸喜のやつです。師匠が3人でパラダイスらしい。日曜の再放送、見始めました。
 『ガフールの伝説』 伝説の勇者の老戦士に、「砂のうで感じるのじゃ!」って指導を受ける主人公は師弟とみなす。原作の小説も読んでみたい所
 『ゲキレンジャー』   戦隊ヒーローものです。カンフー系で師匠が登場して熱いそうです。カンフー=師弟という事のよう??
 『きらきら研修医』    研修医なので、先生(師匠)が変わるそうな。
 『チャングムの誓い』   韓流ドラマです。女同士師弟だけど、熱いらしいので、興味津津です!
 『英国王のスピーチ』   スピーチの先生とが師弟だそうです。おじさん同士?
 小説 
『魔術師オーフェン』  新着情報ですよ!!
『封仙娘々追宝禄』    新着情報その2です。どっちも、富士見ファンタジア文庫だ !
 『弟子』    『山月記』中島敦の作品だそうです。孔子と、その弟子のすれ違い…
 『悟浄歎異』   こちらも 中島敦。西遊記の悟浄目線の話だそうです。
 『テンペスト』    シェークスピアのです。魔法使いと精霊の主従(師弟?)だそうです。
 『聖の青春』 貸してもらった! 将棋のお話(実話)。リアル師弟愛に号泣。


 TOPへ戻る

inserted by FC2 system